先日は、娘の学校の代休で、お台場のうんこミュージアムへ。
これでもか、ってほど、全てをうんこに寄せています。
ちょっと、原宿っぽい色です。
中は、ボールプールとか、ゲームセンター的なものとか、うんこのフォトスタジオみたいなもので割と充実していて、すぐに飽きるかなー?と思ったのですが、2時間くらいいたかな?楽しんでいました。










そのあとは、ラウンドワンでボーリングを。

お台場は、お天気関係なく遊べるし、平日はそんなに混んでいないので、代休のときは使い勝手が良くていいなぁ、と思います。

レゴランドも、昔よく行きました。






幼稚園からのお友達で、いまも同じ学校の、貴重なお友達です。

そして、この前日はやはり、幼稚園からの仲良しが、お誕生日パーティーに呼んでくれて、遊びに行ってきました。

すごく楽しかったみたいです。

学校が一緒ではなくなっても、こうして変わらず仲良くしてくれて、本当に感謝しかありません。

ひとつ前のブログに書いたみたいに、この子たちも大人になっても一緒に遊べるような友達になるのかな?

息子も娘も、引っ越しや転校で住む場所や学校が何度か変わっていますが、それぞれにそんなお友達がいて、良かったなと思いますし、これからも親としてできるサポートをしたいな、と思いましたニコニコ

娘からはずっと、お泊まりをしたいと言われていて、息子が今年のサマーキャンプに問題なく行けたなら、これから長期休みには毎回どこかのキャンプへ行かせちゃおうかなと思っているので、そうしたら実現できるかな?

と思ったりしています。

子どもたちのお泊まりのときの兄弟姉妹問題、悩ましいですね。