少し時間が空いてしまいましたが、
先週の日曜は父の日でしたね。



主人と私、お互いの父には、
Pol Rogerというシャンパンを贈りました。
最近、主人とよく行っているワインショップで飲んで気に入ったものです。
実は最近、もう一軒、お気に入りのワインショップを見つけました↓
どちらのお店も空いていて、抜栓料を払えば店頭価格で飲めます。
やっぱり、専門店で飲むと、ワインの管理の問題なのか、それとも提供の温度によるものなのか分かりませんが、本当に美味しくて、毎回感心してしまいます。
週末は相変わらず、ふたりでこうして飲みながらおしゃべりしてますが、テラスでワインを飲むのには、いまがとても良い季節です🍾










主人には、息子の個人面談のあと、

東京駅の大丸でネクタイを買い、父の日のプレゼントとして用意してました。

主人のスーツは毎日前日の夜に私が用意しているのですが、茶色とグレーのスーツに合わせるネクタイと、白いチーフが欲しかったので、全て私の好みで購入。

この右側のは、名前は忘れちゃったんですが、ネクタイを縫っていないんです。

縫わずに折りたたんでいるだけなんですが、それによってネクタイをしたときに、胸元がとても立体的に見えるのです。

イタリアのメーカーのもので、これを作れるのはイタリアに一社しかないそう。

サッカーのキングカズのお気に入りのメーカーということで、キングカズ世代の私、思わず購入しました。

もう実際に身につけて貰ったんですが、確かにとても素敵でした。

色も光沢があって、でもペラペラしてなくて素敵です。

トゥモローランドに売っています。






それから夜は、みんなで叙々苑へ。
主人宛のお手紙を子どもたちと書いておいて、このネクタイもこっそり持って行って、ご馳走さまのあと、渡しました。
お手紙は息子が、みんな分を読みあげてくれて、主人がにこにこ☺️しながら、それを聞いていました。
ここは何年も前から時々来てたお店で、昔と同じように近くの公園でたっぷりブランコをして、歩いて帰宅。
小さかった当時から比べると、子どもたちの大きくなり具合が信じられないって感じで思わず写真を撮りました。








どちらの父からも、シャンパン届いたよー、という連絡あり、3人分の父の日でしたが、とても幸せな一日でした。
子どもたちが小さかった頃も幸せでしたが、いまはもっと幸せです。
家族それぞれが、自分の道を楽しんで進んでいて、仲が良くて。
ひとりでいても幸せだけど、家族といるともっと幸せ、というのが私の目指すところだなと改めて思いましたおねがい