こんにちは〜
暑いですね🫠🫠



娘の学校には、お作法の時間があるのですが、
今日はそれのお手伝いの日。
5人のお母さん方と一緒でした。
お作法の先生は、古き良き伝統を守り伝えていらしている方ですので、そりゃあもう、厳しい😂😂
お手伝いのお母さんにも、ぼうっと立っていない、はい
やり直し、などとぴしゃりとお声がかかります。
いまはこういう先生少なくなりましたけれども、たまにお会いすると伸び切った自分の背筋が伸びる気がします。



 1、2年生のときから同じ先生ですが、子どもたちがすっかりお姉さんになっていて、びっくり🫢
前は、おしゃべりしたり、そわそわしたり、いろいろ大変でしたが、そんなことがずいぶんなくなっていて、それはそれで、ホッとするほかに、なんだか少し寂しかったりする、不思議な母親の心です。
そういえば、茶道でも、華道でも、バイオリンでも、とにかくなにかひとつ、娘と楽しめるものを始めようと思っていたのを改めて思い出しました。



そのあとは、小さくなった夏服を買いにいきました。
それだけですっかり疲れてしまい、近くの恵比寿神社でお参りをしたあと、カフェでひといきついています。




紫陽花が少しずつ、開き始めました。








今日はこのあと、娘のバレエ。

時間がないので、バス停までお迎えにいきます。