最近時々動きが遅くなったり、画面が固まってしまう、不調のiPhone。
こちらは、子どもとのやりとりにも使っているし、学校関係のものも全てアプリだし、なにかあっては困るので、iPhoneを新しくしにお店へいったところ、
15〜20万円と言われてガーンガーンガーンガーンガーン
ひぇーーーー無理無理💦
いまってそんなに高いんですか?
パソコンを買う感じのお値段なんですね。
いやー、びっくりびっくり🫢(←時代に乗り遅れがちなタイプ)
でも、私はギークでもないし、どうしても最新版が欲しいってわけではないんです。
強いて言うなら、今使っているのが、SEというめっちゃくちゃ古い化石みたいな機種なので、画像があまり良くなくて、次変えるときには子どもたちの写真を撮ったりするのに、もっと画像がいいのにしたいなぁ、とは思っていました。
そこでいろいろ調べてみたら、Apple認定の中古があると。
部品なども不調なものがある場合には取り替えて、新品のようにしてくれているそうで、保証の対象にもなるそう。
お値段は、10万前後。
いまの最新版を買うよりは、5-10万円程度安くなります。
じゃあこれにしようニコニコ



一応事前に携帯会社へ行っていろいろ聞いてきました。
自分の携帯をSIMフリーにして、かつSIMフリーのiPhoneを買って持ち込めばSIM交換もデータ移行もやってもらえると。
これなら安心おねがい
ということで、購入してみました。ネットでオーダーしてから、2、3日で手元に来ました。




箱もピカピカで、中身もピカピカ✨
新品そのものですおねがい
そして今日、携帯会社へ持って行って無事、データ移行も完了しました。
データ移行は有料で4000円くらいしましたが、自分で恐々やるくらいならお店に頼んで確実にできる方が、ストレスなくて正解だったなと思います。(多分、主人に言ったら笑われるけど、、、でもいいのです😛)
とっても嬉しい☺️
Proなので画面も大きいです❤️




これでひっそりと続けている英語学習も捗りそう。
ほとんどアプリでやっているので、いつも画面が小さくて見えづらくてそれもストレスだったんです。
がんばるぞー💪




こちらは家の外に植えているローズマリー。
ついにお花が咲きました❤️
ハーブのお花って、どれもささやかだけど、逞しくて、そしてとても可愛いなと思います🩷