おはようございますニコニコ
しばらく更新が途切れてました。
お受験でアップアップして、
前回更新から時間が空いてしまい、
なんだか久しぶりにログインしようとするとできないガーン
でも今日思い立ってやってみたらできました🙌
良かった良かった爆笑



時間が空いてしまいましたが、
順調に?お受験へのカウントダウンも始まっており、
ひとつだけですが、
試験日が早い学校の結果も出ました。



いまは、週末の運動会、
そして週明けの本番テストは向けて、
最後の追い込み?です。
と言っても、普通に過ごすだけですウインク
幼稚園へ行き、お稽古へ行き、
おうちで忘れない程度にプリントや、
面接練習をします。
あえて言うなら、
いつもより体調面を気をつけているくらい。



両親の出番である面接も終わったので、
ようやく私の方も心の平安が戻ってきましたウインク



なので、最近、
せっせと気づいたことをメモにまとめています。
試しに数えてみたら、
お受験によってもたらされた良いことが、
15個以上ありました。
もちろん、良くないこともあるんですが、
それは今後の課題にできる気づきをもらえたという点で、
私にとってはメリットに数えられます。
また、お受験産業独特のルール、カルチャーなども見えて来ました。
終わったら、このあたりをご興味のある方にできるだけフラットな視点でシェアしたい、と思っています。




そんなこんなで、
少しほっとしたからか今日は寝坊しました。
なので娘のお弁当は、ミニ肉まん弁当。



もうほんと蒸しただけ、ごめんなさい状態ですが、
間に合ったからいいかチュー
こんなことも、後になって振り返れば良い思い出になるでしょう。
息子はちょっと鼻水がグズグスしてるので、
大事をとって本日はお休みです。



今日は久しぶりの気持ちよく晴れたお天気です。
皆さま、素敵な日をお過ごしください❤️