40代からの豊かな女性の生き方を

アロマで応援するアロマセラピスト

小溝クミです

 

「とにかく楽しすぎました!」

 

 

何が楽しかったって

先日サロンで主催した

 

『オリジナルアロマ香水ワークショップ』

です💕

 

 

ボタニカルデザイン協会認定講師小林奈々さんを

お迎えした講座に私も皆さんと一緒に参加しました😊

 

 

受講する中で

『人工香料は使いたくない!』

という気持ちがすごく高まりました。

 

 

でも「どんな香料を選んだら良いの?」というクエスチョンにも

しっかりアンサーがありました。

 

 

奈々さんのお話はアロマセラピストである私にとっても

腑に落ちることばかりです。


 

 

今回の講座のもう一つの目玉✨

【潜在意識を呼び起こす私だけのアロマを導き出す】

と言うテーマ。

 

生年月日から自分だけの香りを導き出すプロセスはワクワクでした。

参加者同士、それぞれの香りを比べてみたり。。

同じアロマを使っていても、

割合や合わせるアロマによって

全然違う香りになるのが不思議で楽しいものでした。

 


 

 

今回はzoom参加の方とも同時進行。

zoom、リアル

それぞれの参加者が相まって、

すごく楽しくて2時間があっという間でしたよ。

 

 

そして導き出した自分だけの香りを身にまとえば、

 

・自分をどう表現したいか、

・どう強みを発揮できるのか

 

香りの調整をしたオリジナルのオーガニック香水は、

自分らしさの軸を深く知り、

表現をするための味方になってくれそうだなと感じています。

 

この大好評の講座。

さっそく当サロンで第二弾の講座を企画しました。

3月23日(土)のマルシェでオーガニックアロマ香水出店しますよ。

 

また、ストアカ講座も開催しています。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。