40代からの豊かな女性の生き方を

アロマで応援するアロマセラピスト

小溝クミです

 

 °*.°*.°*.°*.°*

 

腸はチョー大事

 

°*.°*.°*.°*.°*

 

 

緊張するとお腹がグルグルする

という経験ありませんか?

 

また、

お腹の調子が悪いと気分が上がらない

なんてこともありますか?

 

 

実は脳と腸が密接に関わっている

からなんですね。

 

 

 

腸には脳に次ぐ多くの神経細胞が存在し、

感情にも深くかかわっているため、

「第二の脳」といわれているんですよ。

 

 

 

体操教室や地域のママコミュニティで

聞いていると子育ての中で

 

『子供の便秘』

 

に悩むママたちが少なくありません。

 

 

もちろんママ自身が自分より

家族のお世話で排便のタイミングを逃して

 

『便秘』

 

というお声も聴いています。

 

 

薬やサプリに頼っている

とのお声もあるのでお役に立てないか。。。

と思っていたので

 

『腸もみセラピー』

 

を2月からサロンメニューに

取り入れることにしました。

 

 

 

するとお客様をはじめ、

自分達の体調もびっくりするくらい

変化があったんです。

 

 

このセラピーならセルフケアや、

ご家族のためにも使って頂けると

思いましたのでご自身でも、

周りの方にも施術できる

 

 

『腸もみセラピスト養成講座』

 

 

という形になりました。

 

 

 

 

今回の参加者はやはりアンテナを高く

張っていらっしゃる整体師、

セラピスト、看護師と高い専門性を

持つ方々でした。

直ぐにメニューや施術に取り入れられるのも

好評でした。

 

 

 

 

そしてもちろん、

この講座は興味ある方誰でも受講可能。

 

 

自分のために、子どものために

受けるママたちもたくさんいますよ。

 

 

道具も使わず、手で🖐️着衣のまま行いますので、

手軽にできるのが最大のメリットです。

 

 

腸は超大事です。

 

 

体調をつかさどる腸を元気にしてゆくことは

必ずあなた自身を元気にしてくれるはずです。

 

 

さらに、腸活のエッセンスを知り、

それを大切な人のためにリレーしてゆくことは、

あなたにも大きな財産になるはずです。

 

 

ご興味ある方は是非「腸活」と

メッセージ下さいね。

 

 

次回開催日程をお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ご提供中のメニューはこちらです。

 

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 手作り日焼け止めクリーム

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら↓

 

虫除けアロマキャンドル手作り教室