・やせたい

・若くいたい

・美肌になりたい

・イライラしたくない

・病気にかかりたくない

 

 

 

 

 

こんな風に考えてる方はいませんか?

 

 

これらの願いを自然の力を使って叶える方法がありますよ!

実は腸内環境を整えてくれる効果が期待できるアロマがあるんです。

 

 

・胃の働きを促し

・腸内ガスの排出

・体全体の活性化

 

 

こんな事をお薬を使ったりせずに

アロマを上手に使う事で身体を変えられたら楽しいですよね。

 

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━╋

 

ちょっとだけ腸内フローラの豆知識をお話ししますね。

 

 

私たちの腸内には何百万もの微生物群が存在します。

 

これらは何と脳と同じ重さを持っていて、

免疫の健康にも影響を及ぼす力があるんですね。

 

 

腸内細菌の多様性とバランスによって、

腸内フローラは免疫系を円滑に機能させています。

 

 

健康な免疫システムは、良いものを受け入れ、

病原菌やウイルスを攻撃してバランスを保ってくれるので

 

腸活で

 

\✨健康を保ち、若さを保つことが期待できます✨/

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━╋

 

 

 

腸内フローラは、食事やライフスタイルが反映しやすい❣

 

 

自然な身体にいい食事やライフスタイルが即身体にも良くも悪くも反映するのですね。

 

 

 

私は少し支出しても身体によい食品や天然由来のアロマを

暮らしに取り入れてから体もお肌もすごく調子が良いです。

 

 

 

 

  ◇腸活におススメのアロマ

 

 

 

ペパーミント🍃

 

使い方は。。。

 

・ペパーミントティー

沸騰させたお湯をミントとレモンなどに注いで少し蒸らして頂きます。

 

 

・ミント湯

オーガニックのペパーミントの精油を湯船に垂らしてゆっくり入浴しましょう。

 

 

・ペパーミントを使って腸の動きを促進するセルフマッサージ

 

身体の動きをよくわかっているプロのトリートメントを受けるのも良いですね。

リラックス効果と合わせて穏やかなお通じが期待できますよ。

 

 

爽やかな香りが気分を良くしてくれるアロマオイルを上手に暮らしに取り入れて楽しく腸活したいですね。