【兵庫/岡山】

兵庫県赤穂市

JR赤穂線 播州赤穂駅 徒歩1分

 

英国式リフレクソロジーサロン

 La mer(ラ・メール)

 

リフレクソロジストの小溝クミです。

 

-------------------------------------

 

いつもご覧くださりありがとうございます♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

かれこれ、21年前

当時先駆者的にリフレクソロジーという名前に市民権を与え、

サロンとスクール事業で全国的に有名になった

某元祖英国式リフレクソロジーサロンのスクールを卒業しました。

 

 

私は妊娠中でしたので、通学ではなく通信コースでした。

今ではオンラインレッスンはふとぅーですが、

当時はVHSのビデオをみて課題をして、

スクーリングを数回受けるというものでした。

 

 

当時にしたら画期的。

手に職つけたいと思う女性が殺到したと思います。

 

 

なぜなら、卒業後は系列のサロンで働けるというんですから!

 

 

もれなく私も、サロン勤務の登竜門厳しいプロトレーニングを受け、

晴れて、サロンデビューを果たします。

同時に自宅サロンもはじめました。

 

 

そこで、はて?

お客さんに来てもらうにはどうしたらよいか?

 

という疑問に当たります。

当然ですが、技術は習うけど集客の仕方は習いません。

 

 

新たに集客の勉強や起業塾などに行かないといけない💦

またお金かかる💦

 

 

という、いつになったら売り上げ上がるのかっていうループにはまります。

 

 

集客やカウンセリング、クロージングなど

学びながらなんて

めっちゃ時間かかるしお金もかかる😭

 

 

私のメディカルアロマビジネスを一緒にしてくれる方は

オンラインでの集客やカウンセリング技術、

クロージングなど無料で学べます。

 

image

 

 

特に、

リラクゼーションサロンで売れたい方は

ご相談ください!

まずはライン登録して、お友達になってくださいね

 

 

 

最新情報はこちらからお知らせします。

↓↓↓↓

友だち追加