ご訪問いただきありがとうございますハート
 
 
ここは運動指導のできるリフレクソロジスト
くみ のブログですキラキラ
 
自分の身体を知って
自分で良くする意識を
たくさんの人に知ってもらいたい
 
という、ちょっと暑苦しい
気持ちを持って日々精進していますウシシ
 
とはいうものの雑記のようなブログですが笑い泣き
 
たまたまも必然であり何かのご縁
 
どこかにメッセージがあるかもしれません
 
どうぞおつきあいくださいぶちゅー
 
 
 
昨日、ご紹介した本には前作がありました。
 
 
 
もちろん、熟読😚
 
著者の杉山律子さんによると
洋服をおしゃれに着こなすには
 
@自分の体型を知ること
 
@シンプルな形の基本アイテムを持つこと
 
@色を多くしないこと
 
が大事だそうです😇
 
 
自分の体型って客観的に見るの👁難しいね…
 
わたしの体型最大のコンプレックスは
 
肩幅が広い😭
 
体育会系なんで仕方ないよね〜
 
って、ずっと思ってた
 
だから、服選ぶ基準は肩が苦しくないかどうか😓
 
結婚初期の旅行で行ったアメリカ🇺🇸で
 
GAPのアウトレットで買ったGジャン
 
帰国して、着る機会なくサヨナラしたのは
 
肩が苦しかったから😫
 
それ以来Gジャンは私のNGアイテムでした
 
 
でも最近のファッション事情ではあえて
 
メンズサイズで着たりしてて
 
自分が素敵に見えれば
 
サイズは関係ないようですね
 
で見つけましたGジャン😘
 
 
今日のコーデ
 
主役 Gジャン UNIQLO
 
脇役 トップス UNIQLO
   スカート ジーナシス
 
顔タイプ エレガント 
パーソナルカラー ウィンター
身長 160センチ
 
 

 
主役はGジャンって言うときながら
 
バッグが目立ちすぎだね〜〜😅
 
 
コットンフライスタートルネックT(長袖) コットンフライスタートルネックT(長袖)
1,000円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
 
 
カシミヤクルーネックカーディガン(長袖) カシミヤクルーネックカーディガン(長袖)
8,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
 
 
デニムジャケット デニムジャケット
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO