【お誘い】5/28 仏教に学ぶ 文化的トランジションのススメ にてファシリテーターします | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC プロデューサー 皆川公美子です。

 

 

【5/28 [出版記念イベント]仏教に学ぶ 文化的トランジションのススメ@東京・神谷町】
にてグループトークのファシリテーションをさせていただきます。

ぜひ遊びにきませんか?

 


 
今回本を出版されるのは
三浦 祥敬 (Yoshitaka Miura)さん、

 

 

松本紹圭さん

という大好きダブルしょうけいさん。

 

 

今回の出版はこちらです。

 


  

トランジション、って聞いたことがありますか?
直訳だと過渡期、移行、変化という意味です。
人生の大きな転換期、みたいな意味で捉えられることもあって、
「おお!わたし今変化の時だべよ!」って方は

ぜひお手にとってみてください。


合わせてこの本も推薦します。

この本はわたしも大きな力をもらいました。

 

 

「転機や節目はしんどいが、ここを乗り越えるたびに、

本当の自分が見えてくる。」 〜本の帯より 
 
人が大きく自分の能力や才能を開花させていく前には
かならずサナギ期を通ります。
サナギ期は身体が溶けて再生しなおすほどの大きなチェンジの場。

毛虫が蝶々になるときには、そのくらい大きな変容が起こっているというのです。

 

 

かつての自分を終わりにする。

 

それは人間の場合も、内側で起こる。

人間はさすがに臓器がぜんぶとけて再生するようなことはありませんが、

価値観やそれまでいた世界が

すべてひっくり返ったり、

あらいざらい変わったりします。


そこでは気分的には不安やゆらぎもあって、タイヘンなところでもあるけれど、

あとで振り返ると人生のクライマックスでもある、神秘的でめちゃエンタメな部分です。

 


 
 ・・・・・・・・・・・

 

このイベントでは、
他のすてきなファシリテーターの方たちのお話をわたしも聞きた〜!と思いつつ、
わたしがご提供する場は
「強みのなかでも、あなたが存在するだけで放射すしているBEの強み」についての場にしようかなって思っています。
人はいるだけで世界に影響を与えている。
それを仕事に活かしている人もたくさんいる。
 
 

イベントは19時〜21時半、大好きな心のホーム
神谷町の光明寺さんにてです。
 

image

ここは本堂の前にあるオープンテラスです。

神谷町は東京タワーのふもとですけれど

ビジネスマンもたくさんいて

お昼にはみんなここでお弁当を広げたりしている、

すてきな光景が広がります。

そんな開かれたお寺なんです。

 

イベントはこちらに詳細があります。
https://www.facebook.com/events/438777160280277/permalink/439220980235895
 
 
かもんじょいなす( ´ ▽ ` )
・・・・・・・・・・・・

5月28日(火)19時〜21時半
東京・神谷町・光明寺さんにて
2,000円