鴨なんば蕎麦 | 9353のほんの一部

9353のほんの一部

聴いているCD、食べたお菓子、人間観察などの
ことを残していきます。

年越し蕎麦を鴨なんば蕎麦で食べました。
白ネギが大好きなので2本分を切って焼いてのせました。

高校2年、3年の冬休みに郵便局の年賀状の仕分けをするアルバイトをしました。おそらくその課のお偉いおじ様だったのかお昼休憩に時々近所のお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。私は毎回、鴨なんば蕎麦を頼みました。家では鴨肉なんて食べることなかったような気がします。基本、外食の際は家で食べない物を注文していたと思います。当時、私の時給より高い金額のお昼ご飯をご馳走してくれたことに感謝やら申し訳なさやら色々あったのですがお父さん年代の方でしたので甘えることに。クリスマスにはおやつがたくさん入った袋をもらったりしました。
鴨なんば蕎麦を久々に食べて思い出したのでありました。仕事内容での思い出は同じ学校の同級生の少し気難しい男の子が私の親友に年賀状を出しているのが発覚して誰かに言いたくても言えないウズウズさを冬休み中我慢したり奈良に住んでた友達が住所を略して私に教えたのだがコレで届くのか職場の方に聞いてみた事を思い出しました。

郵便局のアルバイトは仲の良い3人で行ったのですが高校を卒業してからなかなか会うことがなく
1人に関しては卒業後、一度も会っていない。
もう1人は結婚式に呼んでもらったのでその時に会った。それ以来、年賀状だけの付き合いになっちゃった。

1月は自分の誕生日なんですが成人式の日の思い出がよみがえる月。式典の帰りにファミレスで打ち上げ後、3人の男の子に家まで車で送ってもらった。1人は小学校の時のモテ男、もう1人は中学校の時のモテ男、もう1人は小学校の時の親友の彼氏。中学校の時のモテ男には当時こっぴどくフラれたのだが成人式のあの日は楽しく話せた。
彼に関しては中学2年生の夏の学習塾での衝撃事件で恋心も冷めたのであった。席は成績順で2人のモテ男に挟まれた席であった。
何かしらとご縁があったのだろう。

みんな元気かな?同級生たち。
同窓会でもあって会えたらいいな。
鴨なんば蕎麦からの思い出でありました。