20年前の想い | 日常のエッセス断捨離®

日常のエッセス断捨離®

アラカンの断捨離人生。不幸からの脱出。
自由自在を手に入れた人生あるあるをブログに綴ります。

 

 

 

どんとこい!爆  笑ドキドキ

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー藤田久美子です

 

ズームで断捨離®基礎講座

絶賛募集中です!

 

 

 

 

ブログにお越しくださりありがとうございますキラキラ

ラブここ押してくださるとさらにどんと行けます

下矢印下矢印下矢印お願い

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ありがとうございますグッグッ

断捨離のお得な情報はこちらを登録ラブラブ

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

ご提供中のサービスは「佐賀県断捨離®会」の

ホームページからお申し込みできます下矢印下矢印下矢印乙女のトキメキ

 

ホームページ更新しました乙女のトキメキ

       新サービスの開始ですラブ

 

スター下矢印下矢印下矢印スター

 

 

「MIGプロジェクト」

通称ギュギュっと倶楽部飛び出すハート

 

合言葉は

 

キラキラ痩せることを諦めない!キラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

募集中です!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お知らせです!!

 

やましたひでこが奄美で講演します笑い笑い

  

 

 

いつかは奄美に行ってみたい!

と思っている貴方、この機会に是非👍👍😆

 

 

 

おはようございます😃

 

GWもなか日、

仕事です。

 

 

お天気に翻弄されて、

昨日はゴルフを断念し、

アウトレットへお買い物に出かけました。

 

 

夕方はBBQ

久しぶりに長男以外集まった我が家。

 

 

夫も嬉しそうです。

 

 

折り畳みの椅子も、家族分と、

ネットでポチして

なかなか出番がないまま

1年寝かせ。。(笑)


 

ようやく昨日、

デビューを果たしました

 



 

 

ふと何気なく私が据わった椅子が

劣化がひどく。。

 

一番古いのにあたったかな?と

椅子を眺めておりましたら。。。

 

 

なんの、なんの

この椅子は私がお嫁に来た時

一緒にやってきた椅子ではないですか。。

びっくりびっくりびっくり 

 

一気に懐かしさと

20年前にこの椅子を買った記憶が

蘇りました。

 

 

そうです。

離婚して20年。

 

 

 

 

10歳でおいてきた息子が

もう30歳の今。

 

 

おかげさまで孫にも出会えている今日です。

 

 

 

その置いて来てしまった

一人息子のサッカーの試合や

運動会、体育祭。。


様々なシーンへ

出かけるたびに必要だった

ひとり用のイス。だったのです。

 

 

家族がご近所揃ってお応援する中で


私の息子のお母さんの、

わたしは、、、

 

離れて一人、

応援していたのです。

 

 

ムネがキュンとなる。

切ない想いが蘇ってきました。。

 

 

イスの劣化を指先で

ボロボロと弾きながら、

 

20年前の私に出逢った瞬間でした。

 

 

あれから20年。

 

 

過ぎた日々は取り戻せないのです

 

 

今を生きるしかないのです

 

 

 

手放しても手放せない想いは

痛いほど、繰り返し繰り返し

やって来ます。

 

この想いは

改めて手放すことなど必要無かったのだと

断捨離を通して学びました。。

 

 

手放せないと思い悩むことを断捨離です

 


今を生きること。


今では息子と同じ可愛さで 

宇宙と会話する

きゃわいすぎるラブ孫が




 

私に逢いに来てくれますから

 

 

ばあばは美しく、

ばあばは爽快に、

ばあばは豪快に、

 

人生を愉しむのみですチョキ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ではでは、

このゴールデンウィークを

 

どうぞ楽しんでくださいませラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

無料メルマガ配信中です。

時々しか届きませんのでご安心を下差し下差しポチ

      メルマガ登録覗いてみたい

 

貴方も指宿「リヒト」へ来ませんか?

こちらから無料登録できます

下矢印下矢印下矢印

https://www.dansharizaidan.com/

 

全国のトレーナーのブログは

こちらから下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

インスタもこちらからキラキラ

image