動けないときは「動かないのだ」と腹を据える | 日常のエッセス断捨離®

日常のエッセス断捨離®

アラカンの断捨離人生。不幸からの脱出。
自由自在を手に入れた人生あるあるをブログに綴ります。

 

 

 

どんとこい!爆  笑ドキドキ

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー藤田久美子です

 

ズームで断捨離®基礎講座

絶賛募集中です!

 

 

 

 

ブログにお越しくださりありがとうございますキラキラ

ラブここ押してくださるとさらにどんと行けます

下矢印下矢印下矢印お願い

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ありがとうございますグッグッ

断捨離のお得な情報はこちらを登録ラブラブ

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

ご提供中のサービスは「佐賀県断捨離®会」の

ホームページからお申し込みできます下矢印下矢印下矢印乙女のトキメキ

 

ホームページ更新しました乙女のトキメキ

       新サービスの開始ですラブ

 

スター下矢印下矢印下矢印スター

 

 

「MIGプロジェクト」

通称ギュギュっと倶楽部飛び出すハート

 

合言葉は

 

キラキラ痩せることを諦めない!キラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

おはようございます

 

 

4月17日 水曜日

 

 

5月の末に「我が家へお客様をお迎えします」

 

なぜ?5月かというと

我が家のリフォームが途中で止まったまま

そろそろいいんじゃない?と

夫の背中を押して、進みそうでしたので。

 

 

ところがです。

 

なかなか思い尻を上げない夫が

また何やら仕事を抱え込んできました。

ガーンガーンガーン 

そうなると我が家のことは後回しです。えーん

 

 

ああ、そこはハラハラしますが、

仕方ない。。ショボーン

 

綺麗になった玄関でお迎えをしたかったのですが

見栄を張らず、

ありのままで行きますか。

と、腹をくくる今日です

 

 

 

昨日は佐賀市内で講座でした。

 

 

トレーナーとしてもっと活動を。。

もっと動いて行かないと。。。

 

気持ちがあわただしくどよめきます。

 

 

そこにブレーキがかかる今。

 

施設の母の事

要介護3の認定が来ました

 

腰の骨を圧迫骨折して以来

車イスの生活です

 

 

トイレへ立ち上がるのも

介助が必要になっています。

 

 

 

そして義母も。。

このところ口数が減ってきました

 

 

仏壇が乱れてきています

お線香やろうそくたての配置が乱れてきました

折れたお線香がそこら中に散らばっています

元に戻す。。。の

 

元の位置があいまいになってきたようです

 

 

 

断捨離でも習う

「元」の位置

 

人は「元に戻す」コトができなくなると

動けなくなるのだなあと。

 

 

記憶も意識も、そしてカラダも

 

元に戻らなくなってゆくのです。

 

 

 

そうやって人は萎えてゆくのですね


 

私の周りに変化が訪れてきました。 

必然的にそこは私が手放せる境地ではなく

 

私の時間と意識とエネルギーが

奪われてゆくもの

 

 

 

ですが、そこの"不安を断捨離しようと

思います。

 

 

今・私の状況を受け入れる

 

自分の決意で過ごしてゆく

 

 

肯定して過ごす

 自分に言い聞かせて

自分の不安と向き合い

自分を労わって行こうと思います

 


親の介護への道。


そういうお年頃になったのですね

 

 

でも大丈夫。。

 

 

自然の計らいで、悲しいかな

やがては

過ぎ去ってゆくことは確か。

 

 

今は静かにその時を過ごそうと

決めました。

 

穏やかに、和やかに。

心落ち着かせて。

 

 

 

今日もいいお天気に。

 

 

こちらで癒してもらいます

 

 



 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

無料メルマガ配信中です。

時々しか届きませんのでご安心を下差し下差しポチ

      メルマガ登録覗いてみたい

 

貴方も指宿「リヒト」へ来ませんか?

こちらから無料登録できます

下矢印下矢印下矢印

https://www.dansharizaidan.com/

 

全国のトレーナーのブログは

こちらから下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

インスタもこちらからキラキラ

image