姑はお口チャック | 日常のエッセス断捨離®

日常のエッセス断捨離®

アラカンの断捨離人生。不幸からの脱出。
自由自在を手に入れた人生あるあるをブログに綴ります。

いらっしゃいませ飛び出すハート
今日のごきげんは
如何ですか?ニコニコ
 

私のブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

ポチで元気が出ますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
藤田久美子です飛び出すハート
佐賀県からお届けしています

 

 

参加まだ間に合います!!

2024年はダイエットに挑戦!!

年頭から何か始めるいい機会です

 

「痩せたい」を「痩せる!」に変えるチョキ爆  笑

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

こんにちは。

 

 

今日は26日、

あっという間にお正月が来ますね

 

 

昨日次男が帰省しました。

なんと24日~お休みだったそうです

 

太っ腹な会社もあるようですね。(笑)

 

 

4月にはイタリア、ミラノでの初の

展示会へ次男も行けるようになったとの

知らせをもってやってきました。

 

とても嬉しそうです。

 

 

良いなあ。。。。

若い時に外国に仕事で行けるなんて。

羨ましい限りです。

 

 

私たちの時代は、

佐賀から東京へ出ることが

世界進出くらいの凄さがありましたっけびっくり

 

まあ、楽しんで沢山の違和感を

持って帰ってくれると良いなあと思います。

 

 

 

さて、「私たちの頃は。。」にもう一つ

最近ヒットしたことがあります。

 

 

こ育てについて。

 

 

最近では食育とか言って

昔とは真逆の食べ方やら

びっくりするような方法で

子育てを推進しているようで。

 

 

クリスマスに送られてきた

孫の写真にびっくりでした。

 

 

 

なんでも、、、「つかみ食べ」が

今の流行り????のようで

 



 

自由に汚して

自由に溢して

 

ぐちゃぐちゃになりながら

「自分でつかみ取り、食べる」

という行動を促すようですわ。。

 

 

 

それにしてもこんな状態にガーンガーン

 

それをやらせる「ママ」の覚悟は

相当なのでしょうね。。

 

 

凄いですね。

 

 

 

でもその覚悟のためには

「余裕」が必須。

 

 

片付ける

時間の余裕が無いとできないですもの

 

 

 

 

そう思うと、羨ましいなあと思います。

 

 

姑は「お口チャック」に徹していきますチューラブラブ

 

 

 

私の子育ての時期には

子どもと自由にわちゃわちゃと

食事をしたことなんて

無かったので。。ゲッソリ

 

 

農家の嫁とはそんなもの。。。真顔

 

 

 

 

おっと笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ

黒歴史がちらついてくるので、、


たまてばこ号での藤田の写メで爆笑爆笑

 



 失礼致しましたラブ

 

 

 

ではでは、今年もあと存分に

やりたいことを

やりつくしましょうニコニコ

 

 

 

 

今日もごきげんさまにてラブ

 

 

 

 

 

お友達追加で爆  笑

お得な情報をゲット!

↓↓↓

友だち追加

 

 

無料メルマガ配信中です。

時々しか届きませんのでご安心を

下差し下差しポチっとドキドキlove

メルマガ登録覗いてみたい

 

 

 

 

全国のトレーナーさん探すならこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加していますウインク

ここ押して下矢印クローバー
応援していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 

 

 

貴方も「リヒト」へ来ませんか?

こちらから無料登録できます

下矢印下矢印下矢印

https://www.dansharizaidan.com/

 

貴方の断捨離。

私たちが応援します。九州の断捨離トレーナーたち

 

image

 

image

上矢印上矢印上矢印

インスタも覗いてみてください❤️