【日本🇯🇵海外🌏オンライン from 千葉&富山】

独身シンママ、シェアハウス子育て、旅育
2歳娘と五感で楽しむ子育て実践中
子育てのイライラがうちの子すごい♡に変わる!
個性を伸ばす育児メソッド

「親勉チビーズ」インストラクター
おおつがくみこです!



目的地に行くまでの楽しみ方


育児での1番のストレスって
何ですか??


私にとっては、


思い通りにいかない


自分1人だったら簡単にできることが、
子供がいるとなかなかできない


ことです。


例えば、


今日は、
気合い入れて豚カツを作ろうと思ってたのに、
子供がぐずって揚げ物なんて到底無理‼️


イライラ、イライラムキー


とか、


今日は、
朝早く起きて
夏のセールに行こうと思ってたのに

お店に行く途中に
子供が電車観察から離れないとか

途中でウ○コをしちゃって、
それがはみ出てきちゃって行けない‼️

とか。


イライライライラムキー
あぁーやりたかったことが、全くやれないパンチ!


ってなります。



そこでね、
私は自分がイライラしないように
あることを決めていて。


それは、
外出する時、目的や目的地はやんわり決めるけど、
それまでの行程を楽しむぞ‼️って。


そして、万が一、
目的地に着けなくても
おっけーーーい‼️

※絶対外せない用事がある時以外は。


って、しています。




この日は薬局にオムツを買いに行きたかったのに、

結局お花を堪能する日になっちゃった。



道草寄りすぎて、オムツ買えなかったけど、

お花を五感を使って楽しめたから、

結果オーライ❣️に。



子供は、

その時、その瞬間を楽しむ達人だなー

っていつも感心します❤︎




子供のそばにいるママの声かけ次第で、

その寄り道が、

より深い学びになったり、

五感をもっと磨けたり、

学習の素地になったりしますよー!




もっと詳しい話を聞いてみたい‼️

と少しでも思った方。

ぜひLINE登録して、

チビーズと送ってくださいね😊




今日も最後までお読みいただき、

有り難うございました‼️

1人でも多くのママが、

もっと子育てを楽しめますように😊