昨夜、猛烈な睡魔に襲われ寝たはいいが、二時間ほどで目がぱっちり。
時々こういうことがある。

しばらく寝床にいるが、諦めて起き、机に放り出してあったクイズなどし始める。
待て待て、それじゃ頭を使って逆効果だと思っても、やめられない。
おお、なるほどと一問解決。うまくできると気持ちがいい。

私は数独がけっこう得意なのだが、ここ数日どうにもならない問題があって、また挑戦。
ああでもないこうでもないとジリジリしていると、鳥の声が聞こえる。
もう夜明けだった。

鳥ってホントに早起きだなあ。
感心してる場合じゃなく、またベッドへ。
二時間ほど眠る。

今日も暑そう。
今日は父さんのとこに母さん、連れていかなきゃ。

夢でばかり逢っているようだから、今日はリアル逢いびき。
天気も上々。
さ、行くか。