半﨑美子さんと澤田知可子さん。
このお二人とのコンサート。
半﨑さんは去年、そして澤田さんとは、5、6年ぶりか。
お二人とも、本当に心根の良い方々なのだ。
それがうれしい。

だいたいが音楽をしている人に、悪い人はいないと思う、いや、思いたい。
そうはいっても、なかなかムズカシイこともある中で、このお二人とご一緒できたこと、そしてそれが私の歌い始めになったことが、うれしい。

もちろん私が一番年長。
半﨑さんが娘世代で、知可子さんが歳の離れた妹世代か。
お二人の歌を聴き、声を合わせると、シンドい事ごとが遠くなる。
自分が救われていると思う。

それぞれのステージを挟んで三人での歌唱は、「勝手にハモリ隊」になって、すごく気持ちが良い。
コーラスグループの幸せがわかる気持ちになる。

昨日のコンサート会場は茨城の龍ヶ崎市。
辰年に龍ヶ崎から、という縁起のよいものだった。
私は両親とも水戸の人なので、同じ茨城からの歌い始めは、これまた縁起の良いことかもしれない。

ともすると、気持ちが塞ぐ日々、やっと少し元気が戻ってきた気がする。
これも、共演者のお二人、スタッフの方々、そして雨の中お出かけいただいたお客さまのおかげ。
ありがたいことだ。

今週土曜日には、半﨑さんと二人コンサート。
また幸せのお裾分けをしてもらおう。っと。