今月末の「I'm a show(アイマショウ)」でのコンサートが、ありがたいことに完売し。
その番外編というか、特別編というか、そんなコンサートを開くことになりました。

来年の2月21日。
場所も同じで、今回は札幌でご一緒した、ドラァグクイーンのドリアン•ロロブリジーダさんと。
ドリアンさんがゲストという形ですが、たっぷり歌っていただこうと思っています。
ドリアンさんは、リスペクトする中島みゆきさんの歌たちも。
その中に、私がみゆきさんから提供された「十年」も入るということらしく、楽しみでなりません。

札幌コンサートの楽屋裏で映した写真は、まるで女王さまと下女のような感じでしたが、それはそれでなかなかの趣深さがあります。
ドリアンさんは1984年生まれということですから、私とちょうど30才違い。
その頃、私は高速走路脇のマンションで、冬になるたびぜいぜい咳をしていました。
まだまだディーゼル車が多かったからでしょう。
30年は遠いか近いか。

ドリアンさんは、きっとこれからの「時代の人」になっていくでしょう。
そんなドリアンさんと、ステージではいろんなお話をしたいと思っています。
もしかして、タブーのような失礼な質問もするかもしれません。
でも、きっとドリアンさんは、きちんとお話をされるでしょう。

人が人と出会うこと。
そこから始まる化学変化のようなドキドキとワクワク。
来年もそれを楽しみに歌っていきたいと思っています。
よろしければ、ぜひお立ちあいください。