あらら、と思ったらもう3月。
今週末、土曜には春のシャンソニエライブ。
新宿シャンパーニュで。
昼夜と二回。
近くには新宿御苑もあります。


そして、5月19日の特別ライブコンサートのお知らせを。
数回しか会っていないのに、なぜかずっと友達のような気持ちになってしまう阿川佐和子さんとのジョイント。
一般発売は11日からということですが、詳しいことは、私のサイトで。
タイトルが「クミコとサワコのステキなライブ」
場所は、新しい小劇場、有楽町のアイマショー。
英語のアイムアショーが本当ですが、文字の変換が難儀なので、カタカナで失礼を。
有楽町で会いましょうとうまくひっかけた、なかなかの命名。(さすが箭内道彦さん)
キャッチコピーの「歌うか喋るか笑い転げるか?」は、阿川さんの作、これもさすが。

私たち世代のあれこれを、歌ったり喋ったりで、おそらく多くの方がたに共感していただけるものになるはず。
お待ちしています。
元映画館だった小ぶりの劇場で、あったかいひと時をお届けします。


そうそう、昨日の「めっちゃ」ですが、関西の方から「めっちゃ」のアクセントは「ちゃ」ですとのご指摘。
そういえばそのような。

昨日あたりから一気に春めき、花粉はたっぷり飛びはじめ、水道栓にいたカエルも冬眠から覚めどこかへ。
ああ、なんだかサミシイ。

カエルちゃん、また来年おいで。
それまで生き抜いて、またおいで。