水牛がならんで背中を見せているような。

南アルプス連峰が見える。


今、長野の駒ケ根市に向かっている。

これから講演の仕事。

時たま、それも、本当に時たま、講演の仕事をいただく。

たいてい1時間半程度だが、いつもはてさてどうしたものかと考える。

コンサートやライブなら、見当のつく時間だが、話だけだと果てしもなく感じる。

なので、今回も歌を入れさせていただくことにした。

ほんの数曲だが、一応歌はプロなので、ちょっとは安心できる。


などと言ってるうち、車内が曇った。

急に周りが寒くなった、あ、茅野だ。

さすが長野だ。

ああ、うれしい。うれしい。

長野だ長野だ。


あ、諏訪湖だ。

ああ、うれしい、うれしい。

では、休憩。

パーキングです。

行ってきまーすっ。

浮かれてます、私。