あ。
昨日、途中になってしまいまいたが。
ちょっと補足を。
ベルソムラの副作用に「悪夢」はたしかに、表示されています。
そして、事実、そういうこともあります。
でも、私の場合、今は普通の夢たちです。
それまで、夢をなくしてしまう薬だったせいか、元に戻った感じです。
なので、そればかりをとりあげて、患者をいたずらに怖がらせる医者に腹が立ったのです。


それに、昨日も書きましたが、夢といっても思えば、かなりの確率で悪夢に相当するものが多い。
ロマンティックな夢、もう一回続きが見たいという夢など、そうそう見られません。
実際の生活の中から、生まれてきた焦りや不安や、そういったものがカタチになって出てくるのが夢でしょう。
そうして、それは悪いモノでもないようです。
そこで、人の脳は、何らかの昇華をしているのです。
現実の昇華とでもいいましょうか。


昨夜は、久しぶりにタンゴバンドでリハーサルをしました。
小松亮太さんのバンドネオンの音色も、思えば三年ぶり。
やっぱりタンゴっていいなあ。
特に最近は、ルイス・ミゲルにぞっこんなので、ラテンの音楽に触れるのがうれしくて仕方ありません。
コロナ禍で、私の気持ちを救いあげてくれた、そして、リズム感覚を呼び覚ましてくれたルイスに感謝しながら、同じラテンの歌を唄います。

今日は、藤澤ノリマサさんのビルボード横浜ライブのゲスト。
ノリちゃんの活きのいい歌とご一緒できるのは、これまた歓びです。


まず、その前に、実家に行って洗濯。
まあ、どれもこれも人生。
出かけますっ。