昨日は、本当だったらコンサートだった。
中止のお知らせは、万全だと思っていたら、知人からメール。
「もしかして中止かと心配になって」

いやあ、盲点でした。
まさか、こういうことがあるとは。

サイトとかSNSとかで、情報はすっかりいきわたっていると思っていました。
もしこの方と同じようなお客さまがいらしたら、本当に申し訳ありません。


正確には中止ではなく延期。
まだ、望みがあります。


そして、今日は、本来ならば「パリ祭」。
これも、また中止。
年に一回、シャンソンツナガリで、皆さまとお会いできうれしい日でしたが、来年に。


そして。
九州、鹿児島、熊本では大雨による災害。
球磨川が氾濫するとは。

毎年、どこかでこの季節に、この国を襲う災害。
今年はそれにコロナまで加わっている。
非情だ。

それにしても、なんという2020年。

誰かがいってたけど、「もうなかった一年にしよう」。
え、なかった一年?

消してしまえるなら消したいけど、そうもいかない。
人は日々を生きてる。



「今日は都知事選挙日です」
拡声器から、そんな声が聞こえてくる。

どうも雲行きが怪しい。
昨日は、とうとう130人を超えた感染者で、不要不急の外出を控えてとコイケさんが言ってたけど。

なんかそういうコイケさんもあやしい。
裏がありそうであやしい。
選挙前日というのが、あやしい。


期日前投票は済ませたし。
さ。今日もまた今日のことを。