まずお知らせを。

 

来月に予定されていました芦屋でのコンサート。

松本隆さんの歌に、シャンソンやオリジナル、そして松本さんとのトークもありという盛りだくさん。

松本さんご自身が、ご縁をつないでくださったコンサート。

これ、延期になりました。

ご予定いただいていた皆様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしければ秋にまたお越しいただければと、願っております。

 

これで、コンサート全滅ですなあ。

全滅とはいっても、中止にならず延期も多いので、気を取り直し、良しとしたいと思っています。

 

 

そんな中、昨日は。

府中のコミュニティーラジオ、ラジオフチューズへ。

府中在住の放送作家、木﨑さんがボランティアでパーソナリティーをされている番組へお招きいただく。

 

木﨑さんは、西城秀樹さんとの交流も長かったということで、一時間の間に、ヒデキトリビュートコーナーもある。

外はまさに「ブルースカイブルー」な空。

 

あんなに早く空に行っちゃうなんて。

と、木﨑さんの目が潤む。

 

ほんとに。

桜も咲いたこの時期の青空は、天国に近い。

あれが天国なら、地上の苦しみもガマンできるとさえ思う。

そう思いたい。

 

 

帰り。

デカい府中駅に、オリンピックのアンテナショップ。

 

このアンテナショップは、これまでどこでも、お客が五人以上いるのを見たことがない。

いつもヒマそうだ。

 

で、昨日もやっぱりそうなのだけど、ハタとひらめいた。

そして同行したスタッフツヅラに言った。

 

「ねえねえ、これってプレミアじゃない?

2020って書かれたグッズって、これから貴重品になるんじゃない?」

 

そうですね!と、素直なスタッフツヅラは、喜び勇み、数点を買った。

 

良かったねえ、良かったねえ、延期になんなきゃ買わなかったもんねえ。

なんて言い合いながら、電車に乗る。

 

 

で。

夜。

 

 

知事のいうことにゃ。

「来年になってもオリンピックの名称はTOKYO 2020でいきます」

 

ありゃあ。

2021でも2020。

 

そうか、その手があったか。