まあ、どうでもいいちゃどうでもいいんだけど。

多くの人に「見られる」ってことは、すごいことだなあと、感じ入った。

 

今、新コロナで解説者としていろんな番組に登場されている岡田晴恵先生。

このかた、理路整然、きっぱりとした物言いで、だからこそ、引っ張りだこなんだろうけど。

その日ごとに変わっていく女っぷり。

この言い方もちょっとどうよだけど、でも、まさに女っぷりが上がってる。

 

初め見た時は、ずるずると黒っぽいセーターとスカートで、髪もそのままだらりと長く、キンブチメガネ。

これはこれで、良かった。

厳しい女教師な感じもあって、不満気に口をゆがめると、えもいわるぬ説得力があった。

 

それが。今。

 

髪は高木美保式、一つにまとめるが、巻かれた横髪を頬に落とす。

メガネもはずれ、服も今日あたりは、胸元をぐっと開けた明るい春爛漫カラー。

(私的には、メガネははずさんでも良かった気はする)

 

ほんと、綺麗になったよねえ、わかりやすく綺麗になったよねえ、と感じ入る。

 

 

この岡田先生について、週刊誌あたりでは、そのプライベートな部分を取り上げたりしてるけど、それこそ野暮。

このかたの男性関係だとか、そんなこと、どうでもいい。

 

岡田先生ならではの発言が聞ければオッケー。

どんな格好でもかまいません。

(ほんとに失礼な物言いですが、キグルミとかもあり得そうで。たとえばパンダとか。・・・・。お許しください)

 

 

これからも岡田先生から目が離せません。

あ、私、ファンになってる。