晴れてあったかい休日になった。

 

本当なら、今日はライブの日。

延期日は5月末に替わり、その日までには、もっと風通しの良い状況になっていることを願うのみ。

 

 

昨日は、老親の家で、思いもよらぬ大洗濯の日になり、干す場所がなくなるほどだった。

でも、乾燥した晴天で、大きなモノたちが乾いてくれたのが幸い。

 

これから、こんなことが増えるのかと思いアンタンとするも、そんな現場では、アドレナリンが驚くほど噴出する。

火事場の馬鹿力ってやつも、こういうことなんだろう。

 

 

これまで、なにかしらシンドイことがあっても、それが介護でも仕事でも、自分の部屋に帰る前に、ふううとどっかで一息つくのが楽しみだった。

あるいは、夕食を一人でどっかの店の片隅でとって、ワインかビールに、これまたふうううとアタマを緩める。それが、自分のための時間だった。

再生のための大切な時だった。

 

 

それが、今はできない。

隣の人のクシャミや、おしゃべりに神経質になってる。

換気のできない店に入ることがためらわれるようになってる。

 

まいったなあ。

ウツるなあ。

(鬱るでウツる、どうでしょ)

 

 

 

と、思いながら帰る途中。

コンビニのあたりに、色とりどりの髪のロック小僧たちが。

そのビルの地下がライブハウスなのだ。

 

お、今やれんのか。なんていう周りの雰囲気を察したのか。

そのグループのマネージャーらしき男性がケータイで。

「ええ、ええ、コロナで利益がどうにもならなくてえ」なんて話を大声でしてる。

 

ロックは、タイヘンだなあ。

 

いやいや、みいいんなタイヘンなんだなあ。

 

 

今のちょっとした希望の光は、外飲み。

暑くなれば、外でふううと、みんなでビールだって飲めるさ。

風に吹かれて、さ。

 

まずは、それまでがんばれ。