またしても朝からリハ。

またしても雨。

それも大雨。

 

このスタジオも、一つが雨漏りで使えなくなったと聞いた。

音を出すスタジオは地下が多いので、大変だ。

 

このスタジオの入り口あたりには、カップラーメンやらチョコレートやらが並んでいる。

その中で。

どでかい焼きそばが。

 

このカップ焼きそばは、若い頃はよく食べた。

その頃のバンド仲間も私も若かったので、もしゃもしゃ食べた。

この前、決壊した多摩川の岸辺で、よく食べた。

 

おいしかった。

カラダに悪そうで、それが悪魔の味だった。

 

 

この焼きそばの普通の二倍ありそうなもの。

これがケースに並んでいる。

ひええ、とのぞき込む。

1000キロカロリーを超えている。

ひえええええ。

 

 

「前にはこの二倍てのも置いてました」

とスタジオの人が言う。

ひえええええ、ひええええええ。

 

どんな人が食べるのか。

もちろん私たちのような人たちではないなあ。

若さとはおそろしいものであるなあ。

でも、うらやましいものであるなあ。

 

 

昼休憩に、サンドイッチやおにぎりと一緒にカップラーメンが並んだ。

久しぶりだなあ、とミュージシャンが手に取る。

このあいだの台風の日に買い込んで、何年ぶりに食べたよという人も。

 

 

で。

今日、ビルボードライブです。

 

雨は止みましたが、あちこちの被害を見ると心が沈みます。

スタッフツヅラの故郷いわきもひどかったようで。

 

今宵一夜、心のほぐれる時間をお届けしたいと思っています。