増え続けるシミやシワはさておき。

そんなにトラブルのなかった顔の皮膚。

 

それがこのところまずい。

 

なんだかかゆいというか、違和感というか。

 

どうもこれはこの暑さのせいらしい。

汗の処理がうまくできなくなっているせいらしい。

 

 

これまでだって、こんな暑さはあった。

でも、今より若かった。

処理能力があった。

 

皮膚の薄いところ、敏感なところが、総じてトラブルを起こしている。

 

これまでだったら、ほっときゃそのうち治るさと思うのに、なかなかにしつこい。

そうだ、処理能力じゃなくて再生能力だ。

これが減ってしまったんだ。

 

もうしゃあないなあ。

 

まったく、年とるってのはサーフィン乗ってるみたいだなあ。

だんだん大きくなる波を、あの手この手でかわして進んでいく。

 

もう気分はサーファーさ。

(違うだろ)

 

 

 

あ。一つ。

昨日ここに書きました「のど自慢」のおじいちゃんのこと。

この番組を録画していたかたがいらしてお知らせくださいました。

2016年の7月31日。

おじいちゃんは三橋美智也さんの「達者でな」を唄われたのでした。

そして私は「かっこいい!!」を連発していたらしく。赤面。

 

でも、そりゃあかっこいいはず。

「達者でな」は、ひよっこには唄えない歌ですもん。

おじいちゃん、やっぱりかっこいい!!