来週の英介さんとのライブは、おかげさまで完売したそうで。

ありがたいことです。

 

で。

だから。

というのでもないのですが。

 

 

コロムビアの担当ターニーのためにも、そして、日ごろお世話になっている他のコロムビアチームのためにも、もう一度お知らせを。

 

「コロムビアマンスリーライブ」

1月16日(水) 午後6時開演。3000円。

代々木上原の古賀政男記念館けやきホール

問い合わせ  03-5912-1830 コロムビアマンスリーライブ係

 

詳しくは私のホームページからどうぞ。

 

 

ちなみに、このターニー。

コロムビアに入ったとき、一度にいろいろなスタッフの名前を覚えなくてはならず、愛称を勝手につけました。

その一人で、ほんとは谷内さん。

 

谷垣だの谷口だの、はては宮口だの、ぜんぜん違う名前で呼んでしまうので、苦肉の策でつけたターニー。

でも今はターニー以外考えられず、おそろしいことに、昨年末の会社納会で。

 

「クミコさん、僕の本名忘れてるでしょ」

あ、忘れてる。

 

 

彼は優秀な成績で早稲田の法学部に現役合格。

きっと、自慢の息子だったのでしょう。

 

そのお母様も、昨年天国に行かれ、そうかそれでターニー元気ないなんていわれてたんだなあと、後で納得しました。

 

みんな、口にできない、あるいは口にしてはいけないあれこれを抱えながら、毎日を生きているのですね。

 

みいいんな一緒。

そう思えば、この寒さだって頑張れる。

 

 

北風吹きぬく寒い朝も

心ひとつで暖かくなる

 

 

子供の頃に流行っていて、大好きだった「寒い朝」の歌詞。

 

吉永小百合さんと浜田光夫さんが、まだまだ貧しいこの国の希望を唄っていました。

 

勤労青年という言葉が、生き生きと感じられる頃でした。

 

 

 

マンスリーライブでは、他の出演者の皆さんとコラボもします。

 

ここでもきっと一期一会の歌が生まれるでしょう。

 

 

 

しかし。

寒い。

 

さ。これから両親の訪問診療。

 

背筋伸ばして、行ってこようっと。