毎日、楽しみにしてた「まんぷく」。
先週の予告編で、またもや主人公が進駐軍に拘束されるとか。
それを見て、見る気力が失せた。
このドラマ、いったい何回こうやって連行拘束されればいいんだと、いいかげんイヤになった。
ところが、実際の安藤百福さんも、こうして、悲運を生き抜いてきた人らしい。
この人は、台湾の人だったので、余計にいろいろな試練を受けたのかもしれない。
なので、また「まんぷく」復帰か。
それにしても、安藤サクラさんの顔はいい。
失礼をいうなら、美人じゃないところがいい。
計算されたものと、心から湧き出るものとのハザマを見るのが楽しい。
そういえば。
米津玄師というミュージシャン。
(よねづけんし、と読む)
CMで流れる「フラミンゴ」にココロ惹かれ、検索してみると、今をときめく、たいした人気の人だとわかった。
この人の顔がものすごくいい。
(もちろん、歌も、ものすごくいい)
ブサイクなんていう人もいるようだが、こういう、ある種破たんした顔は、セクシーの極みだ。
整った顔、なんてのはたいてすぐ飽きる。
整った顔は、そこが完了形なので、あとが困る。
サクラさんにしても、米津くんにしても、その整っていない顔が、魅力的だ。
いやいや、表現する内なるものが噴き出すのに、またとない良い顔なのだ。
顔は中身しだい。
まさしく。