家にいる時は、このブログを書いているパソコン。
開いたら固まっている。
仕事はブログくらいしかないのに、固まっている。
なんなんだ、おい。
なにがどうなってるか、私にはさっぱりわからないので、もうほっとく。
ったく。
さて。
この頃、どうも人の顔がわからない。
それも、若くて綺麗な女性の顔がわからない。
判別できない。
同じような髪型で同じような化粧のせいかと思っていたら、どうも、それが目のせいだとわかった。
目。つまり、瞳。
同じ瞳の人が増えた。
そんなことを、ディレクタータナカ嬢にいうと。
そうそうそうなんです。
みんなAKBみたいになっちゃってるんです。
という。
すべてカラコン。カラーコンタクトのせいらしい。
だけど、私だって使うことあるよ。というと。
クミコさんのはせいぜいディファインでしょう。今の子は、そんなもんじゃないです。デカイです。
ちなみにディファインは、瞳の周りを少しくっきりさせる効果あり。
これでも、目が大きくなって、可愛い。
ただ、この可愛いさがどうもそぐわない気がして、やめている。
今の子の使うものは、ぐぐぐと目ん玉が大きくなるものらしい。
そうか、それで、人の判別ができにくくなってるんだ。
みんな同じ顔に見えちゃうんだ。
瞳の大きさは、一人一人違って、それがその人らしさを作る。
黒目と白目のバランスが、個性になる。
だから、みんながみんな黒目がちだと、同じ印象の顔になってしまう。
女優さんには、そういうコンタクト使わせないって聞きました。
とタナカ嬢がいう。
そりゃあそうだよね。
瞳が大きいってことは、子供に近いってことだもの。
おばあさんになって、デカいまん丸い目っておかしいもんなあ。
それこそ吸い込まれそうなおっきな瞳。
確かに可愛い。
だから、時と場所と、生き方と、いろんなことを測って使わないといかんのだろうなあ。
三白眼。色っぽい目の大人の女性が、そう表されたこともある。
白目の多いことが、色っぽさにつながっている。
黒と白。
目は奥深い。
開いたら固まっている。
仕事はブログくらいしかないのに、固まっている。
なんなんだ、おい。
なにがどうなってるか、私にはさっぱりわからないので、もうほっとく。
ったく。
さて。
この頃、どうも人の顔がわからない。
それも、若くて綺麗な女性の顔がわからない。
判別できない。
同じような髪型で同じような化粧のせいかと思っていたら、どうも、それが目のせいだとわかった。
目。つまり、瞳。
同じ瞳の人が増えた。
そんなことを、ディレクタータナカ嬢にいうと。
そうそうそうなんです。
みんなAKBみたいになっちゃってるんです。
という。
すべてカラコン。カラーコンタクトのせいらしい。
だけど、私だって使うことあるよ。というと。
クミコさんのはせいぜいディファインでしょう。今の子は、そんなもんじゃないです。デカイです。
ちなみにディファインは、瞳の周りを少しくっきりさせる効果あり。
これでも、目が大きくなって、可愛い。
ただ、この可愛いさがどうもそぐわない気がして、やめている。
今の子の使うものは、ぐぐぐと目ん玉が大きくなるものらしい。
そうか、それで、人の判別ができにくくなってるんだ。
みんな同じ顔に見えちゃうんだ。
瞳の大きさは、一人一人違って、それがその人らしさを作る。
黒目と白目のバランスが、個性になる。
だから、みんながみんな黒目がちだと、同じ印象の顔になってしまう。
女優さんには、そういうコンタクト使わせないって聞きました。
とタナカ嬢がいう。
そりゃあそうだよね。
瞳が大きいってことは、子供に近いってことだもの。
おばあさんになって、デカいまん丸い目っておかしいもんなあ。
それこそ吸い込まれそうなおっきな瞳。
確かに可愛い。
だから、時と場所と、生き方と、いろんなことを測って使わないといかんのだろうなあ。
三白眼。色っぽい目の大人の女性が、そう表されたこともある。
白目の多いことが、色っぽさにつながっている。
黒と白。
目は奥深い。