睡眠薬というのはすごいもので。

 

一昨日の夜に初めて飲んだクスリが、ことのほかアタマに作用して。

それで、見事にぼうとしました。

 

歌詞は飛ぶわ、アタマは真っ白になるわ、気持ちは悪いわ。

 

どうなることかと思いましたが。

 

 

 

本番は、「そこ」にいるお客さまの姿に、助けられました。

 

絶体絶命みたいな気分で舞台に立って。

でも、向う側に見えるお客さまたち。

 

 

その瞬間、自分でも驚くほど元気になったのです。

 

歌を伝える、歌を手渡す、そして喜んでいただく。

 

そういう歌い手の「義務」というか「使命」というか。

 

 

そうだ、ただそういうことなんだ。と、スッキリ。

 

 

ああ、唄うってうれしいなあ。

と思いました。

 

 

ということで、本番は、ダイジョウブ。

 

ご心配おかけしました。

 

スミマセン。

 

 

睡眠薬は、ほんとに注意がいると改めて。

少なくとも、唄う前日に、いつもと違うクスリを試すのは厳禁。

 

 

それにしても。

 

バタンキューのあの日々が懐かしい。

 

 

もう戻ってこないのでしょうか。

若さと睡眠。