どうも左のわき腹が痛い。

 

 

だいたい、歳をとると、思いがけない時、思いがけないことが起こる。ってのは知っていた。

 

 

親を見ていればまさに。

 

 

次々と、予想もしないことばかりで、そのたびに、そんな病気があったのかとネットを探る。

 

ほほうなるほど。

 

なんて感心してる場合じゃなく。

 

 

 

そうだそうだ、自身にだってそんなことは起き得るのだった。

 

 

 

ははん、これはもしかして。

 

肋骨にちょびっとヒビくらいは入ってるかもしれんな。

 

筋のひねりだろうと思ってはいたが、この局部的痛みは、どうもなんか違うぞ。

 

 

 

60年以上のニンゲン実績で、あたりをつける。

 

 

 

昔、まだぴちぴちのスパッツをはいてた頃、モノをとろうと椅子に上がったまま玄関から外へ飛び出した。

 

 

その時尾てい骨をイヤというほどうち、局部的痛みが続いた。

 

 

医者に行くと。

「ヒビ、入ってます」

 

 

ふうむ、あの感じにちょっと似てる。

 

 

違うのは、ぶつけたり転んだりしてないこと。

 

 

これが「加齢」のなせるわざなのだな。

 

 

 

 

でも、平気だもんね。

めげないもんね。

 

 

ロキソニンテープを貼り、なんら変わらず出かける。

 

 

 

あちこちテープだらけだっていいもんね。

 

 

骨董の器に、なんとかいう接着をして、それが余計にそのものの価値を上げる。

そんなことを思い出した。

 

でも、これはもともとが価値のある骨董の場合だった。

 

 

 

 

いやいや、いいんです。

 

がんばります、私。