酒癖の悪い大先輩がいて。

 

まったくしつこい。

 

いろんな事情もあるんだろうが。

 

ああだこうだといってくる。

 

からんでくる。

 

論理になどなってない。

 

 

だいたい、酒癖のわるい人というのはそういうものだ。

 

 

なにを言われてもはいはいはいはい聞いていなければならぬ。

 

 

 

言われてる後輩は、酔ってなどいられぬ。

 

 

とにかく「かわす」しかない。

 

 

それでも、酔っ払いの攻撃は続く。

 

ああ、しつこい。ああいやだ。

 

 

ちょっとスマホでも見て、しのごう。

 

とにかく我慢して、この場をしのごう。

 

 

 

そう思ってたら、殴られた。

 

ぼこぼこだ。

 

 

 

 

まあ、だいたいがこういうことだと思う。

 

反抗できない者を相手に、つまり弱い立場の者に強い立場のものが暴力を振るった。

 

こういう簡単なことだと思う。

 

 

こういうの、ほんとにカッコ悪いことだと思う。

 


  

 

 

 

それにしても。

何場所も休場してても飲み会には出る、いや、出なければならんてことなのか。

ここらあたりも不可解。

 

 

 

 

人との付き合い方も、どんどんスマートになってる現代。

 

距離感が第一。

 

それが結局、自分自身を、お互いを、守ることにもなる。

 

 

 

なんだか古臭い騒動だなあ。

 

そんなこと思った昨今のニュース。