どうや行く先々で雪の模様。

 

 

今日は広島へ。

 

寒気の渦も発生するという天気予報に不穏な予感が。

 

 

 

「いやあ、もう興奮しちゃいますねえ」

 

と、同行するスタッフツヅラの声が弾む。

 

 

 

アクシデントとか予期せぬ出来事とか。

そういうものが好物のスタッフツヅラ。

 

 

チェルノブイリ行きの乗り換えでアタフタしたときも、そういえば生き生きしてた。

 

ついこの前、千歳空港が雪で閉鎖されるという時も、声が弾んでた。

 

 

 

困っちゃいますねえ、言いながら。

 

でも、いいですねえ、こういうの、生きてるって感じ、しますねえ。

 

 

と、体中がぽんぽんみなぎってる。

 

 

 

 

あたしはさあ、やっぱり順当に穏やかがいいよ。

と思うものの、断崖絶壁興奮体質の彼女を見てると、だんだん元気が出てくる。

 

 

つくづく、良いスタッフを持ったものだ。

 

(て、いっていいのか)

 

 

 

親子ほどに年の差はあるけど、それなりにアクシデントを楽しむ余力は持ちたいものだなあ。

 

 

 

でもねえ。

やっぱり、早めにゆっくりしたいですわ。わたし。