福井の武生(たけふ)で唄う。


以前、永平寺と関連したライブをした。


その時に、感動してくださった方の推薦だと知った。



でも、JAの年金関係のイベントだ。

JAならば、やっぱり演歌系がいいのではないか。

私なんかで良いのか。






シャンソンは、ソンがついても、農村山村漁村には一番遠い音楽。

だからこそ、そういう所に流れる歌を唄いたい。


そう思って歩いてきた。


メイドインジャパン、国産、を唄いたいと、思ってきた。




そうか、ここまで来たんだ。


舞台で花束と5kgのお米をいただきながら、感無量になった。




もちろん。
お客様の中には、やっぱり演歌だよとご不満の方もいらしたと思う。


でも、これはこれで良かったなあ。



これから先、どんなふうに唄っていけるかわからないけど、そんなのいいや。



なるようになるんだから。

なるようにしかならないんだから。




で。

福井から、今は、南紀白浜にいます。



文字通り、白浜と海が窓から見えます。



こういうとこに、仕事じゃなく来られたらいいなあ。



展望風呂につかりながら、ため息つきました。



しゃあない。仕事、仕事。