今月は、唄わねばならない曲の幅が広い。


若いころに覚えた歌詞は、あっさりと出てくるが、昨今覚えたものは、忘れるのも早い。




これは千羽鶴と似ている。


INORI を唄うときに、あんなに毎日毎日鶴を折って。


もう一生分くらい折ったなあと思ったのに。




つい先日、やってみたら、もうすでに忘却の海に流れ出ていた。





なんとナサケナイ。







今月末の25日など、昼間が上野の芸大奏楽堂でサティとプーランク。

芸大の先生に混じって唄うという、苛酷ミッション。



夜が、下町のビッグバンド、オブサンズのコンサートに参加。

しばらくぶりに東京ラプソディも唄う。





いったいどうなっておるのか。



大丈夫か、私のアタマ。




コンコンと叩いてみるが、どうもカラカラという軽い音がする。




やっぱり大丈夫じゃないみたい。








そこにもってきて、新曲のレコーディングまで出てきた。




これ、難易度高いなあ。





そんなわけでも、とりあえずはしっかり日常を。



親のとこに洗濯しにいこうっと。





アタマもカラダも、どうもカラカラしてるなあ。



なんか不安だなあ。






ウナギ、食いたいなあ。






あ。そうそう。


昨夜というか、今日というか、ラジオ深夜便聴いてくだった皆さま、ありがとうございました。





今回はひさしぶりにアンカーが、NHKきってのゆるキャラ後藤さん。


もう65才になられるというのに、そのユルさは健在。



癒されますなあ。