38才の自分に会った。


若造の私は、ピアノの弾き語りで「ラストダンスは私と」を唄っていた。

突然、ピアノの椅子から立ち上がって手を突き出し、それからまた唄いだした。



そっか、こんなふうにやってたんだなあ。

懐かしくて切なくて、可愛くて。

ああ、若いなあ、私。



「帰ろかな」も唄っている。

終わると、横に永さんが来て高橋クミコさんでした。と言った。



永さんも若い。


計算すると今の私より若い。


エネルギッシュでコワい永さんが、そこにいた。




思わず、涙が出た。

永さんに失礼だと思いながら、涙が出た。




鼻がぐちゅんとして、そのありさまを見た司会の赤坂さんが、「メイクのかた、お化粧直してさしあげてください」






昨日、こんなふうにBSの歌謡プレミアムという番組収録をしました。



昔の私と、今の私と。

ぜひご覧くださいませ。





そして、これから徳島に向かいます。


目の前を飛行機が歩いています。