まずはじめにお詫びなど。


ココロのこもったお手紙をいただきます。

本当でしたらすぐに返信せねばと思うのですが、なかなかママなりません。

ちゃんと拝見しておりますので、どうかお許しください。

そしてこれからも応援よろしくお願いいたします。




さて。



昨日は、ニッポン放送で昇太さんのやっておられる生番組に。


いつもはUSENの薄暗いスタジオでしか会わないので、外光明るいニッポン放送スタジオで新鮮な感じ。


終了間際、スタジオの外で手を振る女性が。


誰だろ。あ、昌子ちゃんだ。



別のフロアで放送を終えた森昌子さんが、私の声を聞きつけ「乱入」してくれたのだった。



私の放送終了まで待ってくれた昌子さんと、ハグする。



そしてまたしても、クミコモノマネをしてくれる。


「ええ、スコットランド民謡の、ええっと」



カエル系の声だ。

それが私ってことか。





夜、下町の森下で「パリ祭」。


オブサンズとボナさんとの共演は、六本木コンサート以来。


誰一人、シャンソンにくわしくないのに(私も含めて)なぜか「パリ祭」。



もう、なんでもいいや的お気楽感が満載。



そのせいか、居心地良く唄い、終了する。




翌日(つまり今日も)早いので、打ち上げは泣く泣くパスする。



スタッフツヅラは、地下鉄で缶ビールを一本、またたく間に空ける。


さすが、筋肉系女子。




部屋に戻ると、なぜか外廊下前に水が。



ええっ、なんだこれ。


ガスモレか、水漏れか。



忙しいときに、これはないぜと、あわてるが、なんたってもう夜遅い。



ガスの臭いはしないし、すべて翌日と覚悟を決めビール。




てんで。


さて、その翌日の今日。


この水の対処してから、出かけます。



今日は母親病院てのもあるし、またしても満載な一日ですなあ。



生活ってのは、ほんとママならぬもんですなあ。



ふうう。