これから冷蔵庫の配送が来るのだけど、その時間が12時から2時までの間。


ということは、冷蔵庫の中身をいつ取り出すかも、なかなかムズカシイ。



このレイちゃん。

(こらこら、いつからこんな名前になった)


まったくかちんとダメになってるのではなく、冷凍庫はまだ生きてる模様。


冷蔵庫のほうも、保冷剤を入れて、ドアを閉めっぱなしにしておけば、ナントカなってる。



12時を目安にはしようとは思うが、味噌や醤油や牛乳など、なるべくダメージを与えたくない。


まったく真夏じゃなくて良かった。




こんな家電一つ変えるだけでも、わさわさする。


だから憲法変えるなんて話が、タイヘンなことになるのは当然だ。

(そりゃ、違うだろ)



大好きな芸人の松元ヒロさんの出し物に「憲法くん」というのがあって、その記事が昨日の朝刊に出ていた。


その「憲法くん」の言葉。


「私のことを自虐的とか、プライドがない、誇りをもて、と言う人がいます。

ただね、私はこの67年間、戦争という名前で他の国の人を殺したことがない。

私はそのことを、誇りに思っています」



ヒロさんに会いたくなった。




ユーモアって大事だなあ。


なんて思ってたら、人種差別されたサッカー選手が、投げ入れられたバナナをパクリと食べた「バナナの輪」っていうステキな出来事もあって。


ニンゲン、まだまだ捨てたモンじゃない。


胸のあたりがじわんとするゴールデンウィークですなあ。



あ、それどこじゃない。

その前にレイちゃん、なんとかしなきゃ。