稽古場に行くと、5人の出演者のかたがたのリハーサル。


音楽はクルト・ワイル。

「海賊ジェニー(海賊の花嫁)」と「アラバマソング」のドッキング。


このムズカシイ歌で、ハモったり踊ったり。


難易度高いなあと、感心して見る。



その見事な踊りに、一朝一夕ではできない芸の鍛錬を思う。


歌もそうだけど、踊りもまたそう。


どれだけの訓練と努力があったんだろうと、胸が熱くなる。




今回は、こんなふうに、他の出演者のかたがたの素晴らしさに感動する。


前にも書いたけど、それぞれがそれぞれの技で、それぞれの闘いをしている。

その感じがとてもいい。



群れずに、すっくと、一人一人が闘う。



それもこれも、この一つの作品のために。



ううむ。

やっぱり、がんばなくちゃなあ。



しかし、覚える歌はまだまだ続く。


昨日は中川さんのオリジナル2曲があらわれた。


この音楽劇の最初と最後に唄われるもの。



とってもステキだ。


だけど、なかなか手ごわい。



とにかく覚えるしかない。



時間との勝負。


少ない時間に、どれだけ繰り返すか。


ああ、還暦リベンジの道はけわしい。


でも。でも。


あきらめないぞ。




あ。


今日は、サントリー小ホールでのイベント日です。


エンディングメッセージの入賞者発表と、トーク、歌と盛りだくさん。


皆さま、お待ちしています。