4回転でも3回転半でも、わかりゃしない。


アクセルとかフリップとかナントカとか、これまたわかりゃしない。



でも、見る人がみたらわかって、

その見る人はだいたい審査員や関係者で、

私たちシロウトは、ふうううんと思う。



そんな切ない競技なんだなあ、フィギアスケートって。



高橋選手が、これで見納めかと思うとさみしい。


前にも書いたけど、この人の独特のリズム感と、

そこから生まれるセクシーさは、類がない。


ピタと氷に吸いつくような、もっといえば、氷と愛し合うような。



DVD買っちゃうぞ。

いや、記憶だけにとどめようか。



ややや。

そんなこと言ってる場合じゃない。


わが身の記憶力低下との闘いは、続いてる。



何十回おぼえても、忘れる。


覚えたつもりでも、出てこない。




だいたいが新曲の歌詞だってあやしいのに、

コトバのぎっちりつまった「ピトレスク」の歌詞たち。


どんどんどんどんやってくる。



あああああああ。


コトバに溺れそう。