つくづく流浪系歌手だと思う。


一日で、ミュージカルと演歌の現場をまわった。



まずはミュージカル。

「ピトレスク」の歌稽古の初日。


日比谷の帝劇下の稽古場へ。


劇場では堂本さんのショーの真っ最中。

すでに出待ちの女性の姿が。


で。私。


一曲だけ、キムさんとのデュエット曲。

「黒い瞳」が元歌だがアレンジも詞も違う。


ハモるって作業、これまで何回トチッたことか。

好き勝手にハモるんじゃなくて、ちゃんと譜面どおりに。

ああ、苦手。


いやいや苦手なんていってる場合じゃない。



ひたすら努力あるのみ。



てことで。


次に九段下竹橋にある千代田ビデオセンターへ。



イケメン演歌歌手竹島さんが司会をされている番組収録。


きちんとメイクをして、「指髪ドレス」と名づけた紫のドレスを着る。


他にもたくさんの演歌歌謡曲歌手の方々が、出入りされている。


リハーサルそして本番、トーク部分と、とんとん進む。


竹島さんは、いつもオモシロイ質問をされる。

予定調和が苦手な、私と同質の感じがする。


なので、楽しい。



で。


反省すべきことは、今日も多かったが、

たいてい次の日忘れてしまう。


とりあえず、今日のことをしよう。



今日も今日とて、駆け回りそう。



ううう。


そうだ。


メシ食おう。