起きてテレビつけたら「認知症」のお話。


4人に1人はそうだということで、こりゃたまらんなあと思う。


例えとしては悪いけど、ここで究極の選択。


年取ってガンで死ぬのと、ボケるのとどっちがいい。


ガンでボケるってのもアリだけど、ここではひとまず二者択一で。


私は迷わず「ガン」だけど、ぜったい「ボケ」という人もいて、

まあ、ほんと人それぞれ。



この二者択一は、究極の選択とも呼ばれ、


「妻と子供と溺れてたらどっち助ける」とか。

これだと、子供の年令とかさまざまで一概にいえない。

でもまあ、大半は子供か。


これが「妻と恋人とどっち」となると、もう修羅場感がただよう。



ものすごく下品でここで書くのもはばかれるものとしては、

「ウンコ味のカレーとカレー味のウンコとどっち食う」。


スミマセン。




ではもう一つ。

まだそこそこ若い頃、電車内のポスター見て思ったやつ。

(美人が胸かくして横たわってるやつ)


「乳首のないおっきなオッパイと、乳首はあるけどまったくのぺチャパイ」

どっちがいい。


その当時聞いてまわったオトコたちは、たいてい後者だった。


その理由は「乳首がないとオッパイかどうかわかんない」というもの。


なんだよ、それ。




とまあ、土曜の朝から、スマンこってす。


ほな。行ってきます。