だいたい十のうち八まで、思い通りになることはない。


そんなふうに思えば、クサラずにやっていけるんだろう。

でも、凡人はすぐにヘコタレてしまって、ぶうぶういってばかりいる。


それが、まあ私というニンゲンなのだけれど、

いいんかいこんなことでと、さすがに思いいたった。


なにをどう思いいたったかは置いといて、

今朝の「あさいち」でも放送していたように、

被災地の人たちが、何もなくなった中から立ち上がる、

そのポジティブさを目の当たりにして、オノレのヨワッチさを深く反省。


ったく、反省ばかりしてるんだよな私。



昨夜はBSジャパンで江利チエミさん特集。

その収録のことは、以前ここにも書いたけど、

どんなふうになっておったのか確認。


心配していて「酒場にて」が、まあまあそこそこで安堵。

大月さんとの「テネシーワルツ」も何とかクリア。


それにしても、私って根っからアマチュアぽい。

在り方そのものが、ふうらふうらしていて落ち着かない。

地面からいつも3センチ浮いている感じがする。


本気の歌手じゃないな、お前。

そんなこと思ってしまう。


いいんかい、これで。


またしても反省。

どこをどうしていいかわからないまま反省。



あーあ。



あ、そうそうこれはフライングぽい発表ですが、

今年最後のライブします。


今考えているタイトルは、

「ご要望にお応えしてお久しぶりねシャンソニエもうすぐクリスマス年忘れマラソンライブ」


このタイトルですべてがわかりますね。



12月23日。

昼夜違うシャンソニエで。


どうぞご予定ください。