夜中に目が覚めて、

そういえばあの人の名前はなんだっけとか、

あのクスリの名前はなんだっけとか、

そんなことを思い出そうとしたもんだから、

すっかり眠くなくなった。


でも、今日は「あまちゃん」も最終回だし、

そこを見逃すわけにもいかんし、

でも、なんだなあ、

あの主人公の能念玲奈ちゃん、

あの子は、どうもオトコ受けタイプだなあ、

うちのスタッフヤマザキだって、

あの子を見るために早起きしてますって、

ドラマが始まったころいってたもんなあ。


など、夜中に考えなくてもいいようなことを考え、

そんで、ハタと気づいた。


そうだ、区の検診、今日でもできる。


で。

「あまちゃん」見て、掃除して、出かけた。


何も食べてないのでふらふらする。

それでも、年に一回の測定をしたい。

身長体重、どんなことになっているのか。


結果は160、8センチ 45.2キロ

たいして変わりはない。


背が縮んだ感じもないし、ただ、もう少し体重が

あっても良かったと、今なら思う。

チカラが足りなくなってるから、余計思う。

ちょっとナサケナイ感じがする。


クスリのせいで失われた食欲も、

今日あたりから復活したい。

肉だ、肉、肉。

なんだかわからんが肉食わねば。


ということで、サンマンきわまるブログになって

おりますが、どうかお許しください。


夕方福山に向かいます。

福がつく名前の場所に向かうのですから、

きっと良いことがあるでしょう。


うん。

ある。