やっとノドの痛みがひいた。


昨日も先生のところに行き、

そこで点滴のためベッドに横になる。


この点滴ってやつ、受けるたびに、

死ぬ時の練習してる気になる。


たいていが体調も悪く、気力もなえてるわけだから、

チカラなんて湧いてこない。

もうナマコみたいに、じろんとねそべるだけ。

するってえと、もうどうでもいい気になる。


でも、現実はどうでもよくない。

死んでるわけにはいかない。


先生のクリニックは月島にあって、

ついこの前の夏の日には、

近くでみんなでもんじゃを食った。

また、もんじゃ食いたい。

食いたい、食いたい、食いたい。


こんなこと、思ってるんだから大丈夫だな。


てえことで、

帰り道、ぜいぜいしながらカレーバイキングの

店に入る。

骨付きチキンが入ってるのは激辛の表示。

でも、チキン食いたい、食いたい、食いたい。


で。

食った。

辛い。ひりひりする。

風邪のノドだか、激辛のノドだかわかんない。


もうしかたない。

とりあえず、チキンはお腹に入ったのだから良しとする。



そんなこんな。

もうダメかと思った体調でしたが、

今朝あたりはぐっと回復の感じで、

そうか、今日は誕生日なんだなと皆さまのメッセージで

きちんと気づきました。


しょうもない私ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。