昨日、朝起きたら声がでなくなっていた。

かちんかちんに出ないというんではなく、

ぞりぞりと出るかんじ。


いずれにしても非常時なので、

青くなってかかりつけの先生に電話する。


この大築先生、

これまで二回の手術をしていただいた。


それ以外にも、窮状をなんとか救ってもらっている。

ありがたい。


で。

ひいひいと痛いのど。

声帯もむくんでいて、やる気なし。


点滴をして、吸入をして、薬をもらう。


抗生物質とステロイド系。


普段なら使わない薬たちも、

こういうときには出番になる。


こういうやつらじゃないと、もう太刀打ちできない。


「今週末から地方でコンサートです」

「大丈夫です。間に合います」


その言葉だけで、勇気りんりん。



とはいっても、

今朝はまだノドが痛く、

今日もまたこれから先生の所にうかがう。


ったく。

なんだ、このノド痛は。


もうマスクおばさんになる。

ずっとなる。

あやしくたっていい。


くっそお。