デブ化の次に、ヒザ。


夏の終わりは、敏感になる。

生ヒザをだしている時間が多かったせいだろう。


寝るときに短パンでいたら、

ある日自転車から降りたらガクッと歩けなくなった。


これがヒザ痛との出会い。

十年前。


そこから、なだめすかし。


いっときはぼこぼこヒザになったりしたけど、

順天堂の先生に診ていただき、

中敷なんてのも作って、

そこそこ過ぎ行くこの十年。


あなた歩き方ヘンだよ。

ヤクザの出入りみたいだ。


と、人にいわれてよくよく見れば、確かに。

ヒザが横向いて歩く、てのがいけないと、

昨日の「あさイチ」でもやっていた。


わかっちゃいるけど。


ったく。


友人からもらったテニスボールはさむ。

コレ、なかなか良い。


これでシノぐ。


そうこうするうちあと十年くらいモツだろう。


ちょろいな。


うん。


ちょろい。


きっと。