パソコンの機嫌がわるい

そっちも不愉快かもしれんが

こっちだって不愉快だよ



なかなか落ちない電源を切って

このiPadに移動する


こっちはこっちで

気の合う中には なかなかなれない


ったく



「深夜食堂」ていうDVDを

貸してもらっていたので

昨夜はそれを見る


小林薫さん主演で

舞台は 新宿ゴールデン街

夜12時から朝7時までの深夜営業

そこでのさまざまな人間模様が

計10話



みんなどこかで会った人のようだ

オカマのおじさんも ヤクザのにいさんも

ワケありオンナたちも


昭和の時代が

そこにはある


若くて生意気な私が

路地裏で

酔いつぶれていそうだ

一人できちんと酔いつぶれるんじゃなくて

誰かの手助け 介抱を受けて

という

まったくカッコ悪いつぶれかた


あああ

なんだか 来し方を見ちまった


テレビ画面は

このところますます見にくい

こっちの眼のせいだ


だんだんだんだん

オンボロになる

きちんとオンボロになる

オンボロニンゲンになる

それはそれで いい



うまく「上がり」がくるまで

生きるだけだ




今日はレコーディング

こんなこといってちゃいかんだろ